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制作事例

チェルラーホワイト テレビCM制作事例 2024年

美白に、意欲を。心を動かす共演で、ブランドの未来を照らす。

女優・松雪泰子さんと栗山千明さんの11年ぶりの共演で話題を呼んだ「チェルラー ホワイト ブライトセラム」のTVCMを制作。情感豊かな演出と確かな商品訴求により、シリーズ累計出荷本数752万本突破へ貢献しました。

導入背景

アルマード社が展開するスキンケアブランド「チェルラーシリーズ」は、独自の卵殻膜成分で高い支持を得ている一方、美白美容液カテゴリにおける競合との差別化に課題を抱えていました。特に「ホワイト ブライトセラム」は、トラネキサム酸と独自成分「ブライト卵殻膜エキス」を配合した高機能製品であるにもかかわらず、ブランドとしての印象がやや定着しきれていないという課題がありました。
そこで、認知向上と購買促進を狙ったテレビCMの制作をユナイテッドスクエアで担当させて頂きました。ポイントは、製品の品質訴求だけでなく、視聴者の記憶に残る印象的な演出で「意欲的に美白ケアを始めたくなる」動機づけを作ることでした。

11年ぶりの共演が生むインパクトと信頼性
感情に訴える“美白バレエ”CM

テレビCM「美白鳥の湖」篇では、女優・松雪泰子さんと栗山千明さんを起用。11年ぶりの共演という話題性に加え、バレエ教室を舞台に、美しさとストイックさを象徴的に表現しました。松雪さんが厳しくも愛のある“カリスマ先生”役、栗山さんが努力を重ねる“生徒”役として登場し、「美白をもっと表現して!」というセリフが印象的に響く構成としました。

映像は、美しさと情熱を同時に感じさせるトーンで統一し、製品が持つ「機能性の高さ」と「使用後の変化への期待感」を視覚的に訴求しました。CM放映開始と同時に、初回購入キャンペーン(1,996円)も展開し、コンバージョンを意識した連動施策を実施したことが成功へとつながりました。

共演効果とキャンペーンが相乗し、シリーズ累計752万本を突破

テレビCM放送開始(2024年4月10日)以降、SNSでの製品名検索・言及数が増加し、公式オンラインショップへの訪問数も上昇。特に「松雪泰子と栗山千明の共演CM」としてメディア露出が多く、話題性が顕在化。結果として、チェルラーシリーズ全体のブランド想起率が高まり、美白ラインへの関心が集中しました。

製品単体の売上は未公開ながら、チェルラー美容液シリーズとしての累計出荷本数が752万本を突破。この数字は、TVCM放送と連動したキャンペーン施策および話題性あるキャスティングが大きく貢献したことを示しています。従来の美容訴求に加え、“挑戦する女性像”の演出が、特に30~50代の女性層の購買意欲を後押ししました。

女優・松雪泰子さんと栗山千明さんの11年ぶりの共演で話題となった、チェルラー ホワイト ブライトセラムのテレビCMを制作しました。ユナイテッドスクエアでは、D2Cブランド様の課題に寄り添い、ネット広告とテレビCMを融合させた戦略的なプロモーションを展開しています。本施策では、印象的なキャスティングと情感に訴える演出によって、製品理解と共感を促進し、シリーズ累計出荷752万本突破を後押ししました。売上成長に課題を抱える中堅ブランド様に対し、マスメディアの効果的な活用方法もご提案しています。テレビCMによる新たなブレイクスルーをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。経験豊富なチームが伴走し、成果につながる戦略をご提案いたします。

ユナイテッドスクエアは、デジタル広告のようにテレビCMを分析。
クリエイティブとコンテンツの力で、ブランドの売上を倍増させます。

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