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制作事例

CANADEL テレビCM制作事例 2023年

テレビCMの力で、ブランドの新たなフェーズへ。吉瀬美智子起用で魅せる、CANADELの認知拡大施策。

プレミアアンチエイジングが展開するエイジングケアブランド「CANADEL」のテレビCMを2023年に企画・制作。女優・吉瀬美智子さんを起用した感性豊かな映像表現により、ブランド認知の向上とイメージ刷新を実現しました。

導入背景

エイジングケア市場が拡大する中、数多くの競合ブランドが存在する中で、CANADELは「ジェル状美容液クリーム」という独自の処方で着実にファンを獲得してきました。しかし、商品の認知度やブランドイメージが一定層に留まっていたことから、新たなタッチポイントとしてマス広告による訴求を強化する必要がありました。

特にミドル層女性へのリーチ強化が課題とされる中、信頼性と美しさを兼ね備えたタレントの起用と、生活者の感性に響くクリエイティブ表現が求められていました。そこで、当社はテレビCMを単なる映像表現にとどめず、デジタル広告のように精緻に設計し、ブランドのフェーズアップに貢献する施策として提案しました。

信頼性と感性を融合したクリエイティブで共感を呼ぶテレビCMを制作

今回制作したテレビCMは、「猫の視線」篇と「モデルポーズ」篇の2本。両篇を通じて、CANADELの洗練された世界観と上質なテクスチャー感を表現。主演に迎えたのは、年齢を重ねても変わらぬ美しさと誠実さを併せ持つ女優・吉瀬美智子さん。ブランドのコンセプトである“自分らしく、美しく年を重ねる”という価値観を体現する存在として抜擢されました。

映像演出では、あえて言葉を最小限に抑え、視線や仕草、光と影のバランスで印象を残す構成に。ユーザーの“感性”に訴えるアプローチで、商品訴求以上のブランド体験を創出しました。また、マス媒体とSNS動画広告を連携し、タッチポイントを増やすクロスメディア展開も同時に実施しました。

認知度の飛躍と、ブランド好感度・理解度の向上に貢献

CM放映後、CANADEL公式サイトへの訪問数が前月比で約180%に増加。特に30代後半〜50代の女性ユーザーの流入が大幅に増え、メインターゲット層へのリーチが強化されたことが確認されました。

SNS上では「吉瀬美智子さんが使っているなら気になる」「映像が美しくて何度も見た」など、CMに対する好意的なコメントが相次ぎ、動画クリエイティブ自体の評価がブランド価値の向上に繋がりました。また、全国主要ドラッグストアでの売上もCM期間中に伸長。CANADELブランド全体の売上は前年同月比で約25%の増加を記録しました。

エイジングケアブランド「CANADEL」様におけるCM制作事例をご紹介しました。2023年、女優・吉瀬美智子さんを起用した新テレビCM「猫の視線」篇・「モデルポーズ」篇を企画・制作。言葉に頼らず、視線や仕草を中心に構成された感性重視の演出が共感を呼び、ブランド認知の拡大と商品理解の深化を実現しました。ユナイテッドスクエアでは、D2Cブランドをはじめとした企業様に対し、テレビCMとデジタル施策を融合させたマーケティング戦略をご提供しています。特に売上規模20〜30億円前後の中堅ブランドが抱える広告効果の停滞に対し、テレビCMを軸としたマス戦略で突破口を創出。さらなる成長を目指す企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。最適なご提案をいたします。

ユナイテッドスクエアは、デジタル広告のようにテレビCMを分析。
クリエイティブとコンテンツの力で、ブランドの売上を倍増させます。

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